報酬について  ABOUT FEE

h1-img-fee

税理士法人KMCパートナーズでは、豊富な実績と経験に基づく高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供しております。

また、相続税申告に係る税理士報酬については、その価格設定を開示しているところは多くありませんが、KMCパートナーズではお客様に少しでも安心してご相談いただけるように、報酬について下記の通り透明化しております。

さらに、申告が必要だが納税額がでない税金ゼロプランや、事前に登録して頂くと割引となる制度など、お客様に合ったプランを用意しています。

なお、報酬については、安心してご利用いただけるように、全て事前にお客様に提示してから実際の作業を行いますので、事前に提示していない料金についてご請求することはありません。全て事前にお見積りを行い、お客様にご納得して頂いた場合にのみ、ご請求させて頂いております。

1.スタンダードプラン

基本報酬

遺産総額 (※) 金額
~7,000万円 30万円
7,000万円~1億円 40万円
1億円~1.5億円 50万円
1.5億円~2億円 60万円
2億円~2.5億円 80万円
2.5億円~3億円 100万円
3億円~ 別途見積り

(※)遺産総額とは、債務を控除する前の財産の総額であり、また、小規模宅地等の特例や生命保険金・退職手当金の非課税金額、広大地等の各種評価減の適用前の金額となります。

加算報酬

内容 金額
土地評価(1利用区分あたり) 5万円
非上場株式(1社あたり) 15万円
相続人が複数の場合 基本報酬×10%×(相続人の数-1)

(※)その他特殊事情(広大地評価や多数の現金移動調査が必要な場合など)がある場合には、お見積りの上、別途料金が発生します。

(※)相続税の申告期限から2ヶ月以内でのご依頼は、別途料金が発生します。

(※)交通費や印紙代などは、実費での精算となります。

(※)消費税は別途必要となります。

2.税金ゼロプラン

下記の要件を満たす方については、税金ゼロプランをご利用いただけます。

• 配偶者の税額軽減や、小規模宅地等の特例により、納税額がゼロとなる方。
  • 遺産総額が1億円以下の方
  • 預金移動調査を必要としない方(被相続人と相続人間で預金移動が多くない等)
  • 遺産分割について、既に決定しており、争いが無い方。
  • 税務上の複雑な検討が必要でない方(広大地、借地権等)
  • 申告期限より3ヶ月以上ある方。

基本報酬

遺産総額 金額
一律 30万円

加算報酬

内容 金額
土地評価(3利用区分以上、1利用区分あたり) 3万円
非上場株式(1社あたり) 5万円

3.事前登録制度

KMCパートナーズでは、実際にお会いして面談をさせて頂いた方限定で、事前登録割引という制度を導入しています。

これは、相続が発生する前に事前に登録をしていただければ、実際に相続が発生した時に、弊社にご依頼頂いた場合の報酬額について、通常価格の10%OFFでご利用いただけるという制度です。また、簡単なご相談につきましては、無料でお聞き致します。(内容によっては報酬が発生する場合もありますが、必ず事前にお見積りをさせて頂いてからのご請求となります。)

皆様に実際に相続が発生したとき、相続税の申告やその他の手続きについて、どう進めていくのかわからない方は多くいらっしゃると思います。相続に関する諸々の手続きもそれぞれ期限がありますので、不安になられる方も多いのではないでしょうか。そのような時に、専門家が皆様の隣ですぐにアドバイスできるような仕組みを作るため、また、相続に関して皆様に発生する金銭的な負担についても軽減することができるようにと考え、この制度を導入しました。

なお、ご登録頂いた場合には、税制改正等の情報を不定期にメール配信させて頂いております。

また、事前に登録して頂いた場合でも、実際に相続が発生されたときに弊社へのご依頼を強制するようなものではございませんので、ご安心ください。

入会金や年会費などの諸経費は一切かからず、煩雑な手続きも一切ございません。事前に相続についてご検討されていらっしゃる方は、ぜひこの制度をご利用頂ければと思います。