ご依頼の流れ  SERVICE FLOW

h1-img-flow

初回相談
まずは無料相談申し込みフォームまたは電話・メールでご依頼の内容を確認後、お客様のご希望に合わせて面談させていただきます。

最適プランの提案・料金提示
初回面談でお預かりした資料をもとに、後日、初期報告書を作成させていただき、相続税の概算計算、申告業務のスケジュールのご説明、相続税の節税・遺産分割・納税方法について、手続きの方法をわかりやすくご説明いたします。 また、その際に報酬のお見積りもさせていただいております。

契約
見積もり内容に満足いただけましたら契約させて頂きます。
契約後は、申告および納税相談のみならず その後の税務調査の対応まで、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

申告までのスケジュール確認・
必要書類の確認及び収集・
各種手続きのご相談
お客様には、面談時から申告期限までの期間に応じた契約後の申告および納税のスケジュール並びに必要書類のご案内をさせて頂きます。書類が揃いましたら、再度ご来社もしくはお伺いさせて頂き、書類のご確認とお預かりをさせて頂いております。また各種手続きのご相談も承っております。

財産評価の確定及び報告・遺産分割協議のアドバイス
お預かりした資料を基に、財産目録を作成し、プロの視点から見た分割協議案のシミュレ-ションを提示して、分割協議の意思決定の参考にしていただきます。また、分割協議の決定に伴う分割協議書の作成も行います。

納税相談
納税資金の準備が、期限内までに難しい場合には、延納(借入)や物納、不動産の売却、融資相談など有効なアドバイスをさせていただきます。

相続税の申告書の提出
税務署に相続税申告書を提出して受付印を受領し、相続税申告書に添付書類を製本してお渡しいたします。